Careers at BMW

チームを率いる司令塔

Outlet Manager

プレミアムな体験を
提供できる拠点を
構築するために。

BMW Group Japanやディーラーの本社とも綿密な連携をとり、ディーラー全体、あるいはBMW Group全体の戦略を反映して舵取りを行うのがマネジャーの仕事だ。拠点の一つを任されて、マネージャーとしてスタッフをまとめあげ、「お客様にプレミアムな体験を提供する」というミッションの目標達成を目指す。
ディーラーは、BMWを求めるお客様が訪れるショールームであり、BMWオーナーのカー・ライフを支える文字どおりのサービス拠点でもある。つまりその活動のあらゆる場面が、お客様との接点であり、ブランドのプレミアム感を支える極めて重要な役割を担っている。車に乗ったときはもちろん、購入時や修理を依頼したときなどすべてのお客様との接点で、プレミアムな体験をしていただくために、自身がブランドの一部となることにほかならない。
高いホスピリタリティを持ち、自身も先頭に立ってお客様をもてなし、範を示す。スタッフに声をかけて鼓舞し、要望に耳を傾け、モチベーションを高めていく。拠点内の連携を高めるための仕組みづくりや、教育、効率化で工夫し、働きやすい職場にしていくのも重要な仕事だ。スタッフ全員がこのミッションのもとに同じ方向を向いて歩めた時、お客様は心からの満足を得て、BMWブランドはさらに輝きを放つ。リーダーシップを発揮できるのであれば、販売や接客など違う業種での経験も生かすことができるだろう。