Careers at MINI仕事を知る
MINIライフの的確なアドバイスを
Service Adviser
サービス・アドバイザー

一人ひとりに、
最適なMINIへの
アドバイスを。

MINIを購入したお客様にとって、納車は待望のMINIとの日々の始まり。もちろんディーラーの仕事は、納車して終わりではなく、MINIとの暮らしをずっとサポートしていくものです。その中核となるプロフェッショナルこそ、サービス・アドバイザー。
いつもクルマがパーフェクトな状態を保てるよう、点検や車検のスケジュールを組むのはもちろん、お客様がトラブルや不安を感じているところがないかに常に気を配り、場合によっては先回りして手を打って、MINIとの充実した時間を過ごしていただける手配が欠かせません。クルマの入庫時に、お客様からの要望や、抱いている不満などをヒアリングし、その情報をテクニシャンやセールス、アシスタントなどと共有。お互いに意見を出し合うことで最適なソリューションを探っていくプロセスは、異なる職種をつなぐ「ハブ」となる職種であるとも言えるでしょう。これらの知見を結集し、いち早く、正確に、期待以上の答えをお届けしていくことが求められます。
点検や整備の後に、作業の内容やどういった対応をしたのかをお客様に報告するのも大切な仕事。お客様にもわかりやすい言葉や価値に翻訳して伝えるのもサービス・アドバイザーの腕の見せどころと言えます。車に通ずる幅広い知見を学び、深い洞察力を培っていくことで、真にお客様の役に立つサービスが提供できるのです。