BRAND
IDENTITY

MINIのブランド・アイデンティティ

MINIのブランド

世界に一つしかない。
MINIの世界観。

親しみやすい小さなボディに、日常に余すことなく使える無限の可能性。それはMINIでしか描けなかった、小型車の新機軸です。そしてそれはMINIだけが持つ、クラシックMiniから今日に至るまで不変の、唯一無二の世界が広がっているということ。多くのファンを虜にしてきた楽しさと歓び、愛おしさは、最新の技術が盛り込まれた今も変わることがありません。

愛らしい2つの丸目ヘッドライト。車体の四隅に配置されたホイール。ルーフから路面に向かって徐々に広がるシルエット。これら、誰が見ても一目で分かるアイコニックなデザインが1959年、クラシックMiniが誕生したときから使われている言葉でもあるのです。

カラーやカスタマイズのバリエーションの豊富さも、半世紀を超えて受け継がれるレーシングの血統を引く「ゴーカート・フィーリング」と呼ばれるキレのある走りも、ミニマムな車体サイズで最大限の居住スペースを生み出すこれらのデザイン文法に則り、走りを支え、全体としてのデザイン理念が、今日のMINIにも貫かれています。時代や国、人種を超えて愛される個性なのです。そして、ワクワクする走りさえもまた、1964年にクーパーの名を冠したMINIがモンテカルロラリーを制して以来受け継がれているDNAなのです。

それは、ただの乗り物ではなく理想のライフスタイルを叶えてくれる存在。オーナー様にお会いすると、MINI のことを本当に好きな方ばかり。MINIへの愛でお互いの距離がすぐに縮まります。MNIが描く世界の住民になり、一人ひとりがMINIの世界の体現者となるのです。
私たちの仕事は、MINIに対して抱く素直なパッションを人に伝えていくこと。
他にはないやりがいを味わえる場所がここにあります。